ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ヴェルディくんぎっくり腰で入院?東京ヴェルディのtwitter戦略!良いじゃない!

 

東京ヴェルディのマスコットであるヴェルディくんがぎっくり腰で入院しました。

 f:id:sr2460:20150410175101j:plain

 

 

 

 

なんじゃこりゃ!!??w

 

そして2~3日経過して退院できるようになったのですが・・・

 

 

4月9日。同日

アクサダイレクト生命保険株式会社との新規コーポレートパートナー契約締結のお知らせ « 東京ヴェルディ/TOKYO VERDY

 

これめっちゃ良いじゃん!!!!

普通にスポンサー発表をするだけでなくこうやって工夫したのか!

これは素晴らしいですね。インパクトが全然違いますもの。

テレビとかだとこういうことはできないけれど、ネットなら自分たちでコンテンツを作れますからね。こういうふうにちょっとでも工夫するってとっても大事。

素晴らしいことだと思います。

 

実際にいろいろな方に拡散されていますし

ドメサカブログ : ヴェルディ君がぎっくり腰でダウン…これは何かの前フリか?

ドメサカブログ : ぎっくり腰のヴェルディ君が退院…やっぱり入院保険に入ってた方がいいよね

 

こんなふうにまとめられていますもの。

僕はこれでアクサダイレクトが東京ヴェルディのスポンサーだって完全に覚えましたよ。ヴェルディは広報頑張ってますよね。

 

しかしそこにひとつだけ不安が・・・。

ヴェルディくんへのコメントに

「明治安田生命様」とも比較してね・・・。との文字が。

そしてJリーグが掲げた目標の中に・・・

Jリーグ、分配金制度見直しへ…スカパー新規加入数などが影響することに | ゲキサカ[講談社]

Jリーグの村井満チェアマンは23日に行われた理事会後に会見を行い、分配金制度を見直すことを明かした。

チェアマンの発表によると、「リーグスポンサーへの貢献度」を加味するもの。

 

・・・

 

リーグスポンサーへの貢献どころかデメリットになってるけど分配金減らされたりしない!??

 

 

まあ多分大丈夫だと思いますけどw

 

 

ってかJリーグ事務局もクラブになにかやらせる前に自分たちでこのくらい戦略売ってスポンサーに貢献すればいいんだよな。