ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレに新加入のアリソンってどんな経歴の持ち主なのか調べてみた。

まずwikiがないんだな!!

よって公式HPから情報を推察するしかないです。

アリソン選手 移籍加入のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

まずアリソンが2010年~2011年に在籍していたクラブはリメイラFC。

ホームページは

Limeira FC

 

ホームページから翻訳をかけてみました。

 

彼らのプロジェクトは彼らの自我と多くの夢を達成している有名な企業からの助成金を受けているのでリムリックフットボールクラブは、1999年に設立されました。 プロジェクトの目的は、スポーツの世界でその才能を披露するためにサッカーに可能性を持つ子供のための機会を提供することですそれによって新しいプレーヤーを明らかにし、人間の性格と人格の形成に貢献するため、スポーツの若者の愛を高めることに加えて。 このプロジェクトは、入力する機会を作成し、主に社会的弱者の状況では、14歳から18歳まで無料で90人の少年を提供しています

 

この時点ではプロクラブではなくアカデミーの専門クラブのようなところにいたみたいです。

そしてベルマーレに来るまでに所属していたサン・カテアーノですが、これは

ADサンカエターノ - Wikipedia

このクラブの間違いです。

 

セリエCのクラブでホームページはこちら

AD São Caetano OFICIAL

つまりセリエCクラスの19歳でやっぱり育成枠の当たればもうけみたいな選手ではあるようです。

 

続いてプレイ動画

www.youtube.com

 

最初の方に大きなスタジアムでコリンチャンスと試合している映像があるのですがだんだんスタジアムが小さくなっていってお客さんも全然いないんですよ。

サン・カエターノはセリエCのクラブですけど結構ちゃんとしたスタジアムを持っています。ユニフォームを見る限りこのクラブで試合に出ていたのは間違いないと思うんですが、もしかしたらリザーブリーグのような試合や州リーグの試合を中心に出ていたのではないでしょうか。

 

州リーグとセリエCは違うリーグです。詳しいことはこれを見てください。

ブラジルのリーグ戦について質問です。ブラジルでは州選手権とブラジル... - Yahoo!知恵袋

 

つまりセリエCのクラブでも実はレギュラークラスではない、まさに素材だったのかなと思ったのです。

 

 

・・・とここまで書いてクラカンに行ったらアリソンの話になって結構豪快に予想外してました。

 

クラカンの話なんで細かく書かないですが、アリソンのことは今よりもっと若いうちから知っていたとのことです。サッカークラブのスカウティングってすごいんだなあ。

(クラカンで話が出たのでお蔵入りの記事になるかと思ったんですが、一応このくらいの感じのニュアンスならとOKが出たので載せました。)

 

 

それとアリソンの前所属ってミラソルFCになっているんですよね。

https://instagram.com/p/09MiOhPqBk/

Instagram

 

ミラソルFCは闘莉王が所属していたこともあるようです。

闘莉王(トゥーリオ) 超攻撃的ディフェンダー - 矢内由美子 - Google ブックス

ホームページはここ

Club de Futbol Unión Mirasol Baco

wikiはこれ

ミラソウFC - Wikipedia

 

 

サンパウロ州リーグ一部の9位のクラブのようなので例えそこで活躍していたとしてもどっから見つけてくるんだろうって感じですねえ。

http://www.fcf.cat/pnfg/NPcd/NFG_VisCompeticiones_Grupo?&cod_primaria=1000123&codequipo=33852&codgrupo=19624309

 

 

なんかまとまりのない文章になってしまいましたが終わります