読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

アニメ×サッカー×地域!3/21(土)は東京ヴェルディのホームゲームで『アニ×サカ』を楽しもう

アニメ×サッカー×地域!

それがアニサカ!!!

概要はこちら。

「甘ブリ」「のうりん」「ガルパン」が「アニ×サカ!!」でサッカーチームとコラボ!3作品3チームが激突する特別試合も開催!! | トーキョーアニメニュース – TOKYO ANIME NEWS

 

なんのことだ?と思われるかもしれませんが、アニメとサッカーがコラボし大いに盛り上がってしまおう、的なものです。

おそらくきっかけは水戸ホーリーホックとガールズ&パンツァーのコラボ。

下の記事にもあるように

 

ファンが華のフィギュアを水戸の沼田邦郎社長に寄贈して、実際に『ガルパン』を鑑賞したことをきっかけにはじまったホーリーホックとの関係。

getnews.jp

 

とのことできっかけは偶然でしたが、いい関係を築いているのです。

その証拠に

www.hirolog-ibaraki.net

 

ついにパンツスポンサーにまで。

ちなみに特製コラボユニフォームもあるのですがかなり可愛い感じになってますよ。

f:id:sr2460:20150721150544j:plain

 

こんな動きに目をつけたのが東京ヴェルディとFC岐阜。

 

東京ヴェルディは昨年とある科学の超電磁砲とコラボ。

www.verdy.co.jp

 

FC岐阜はのうりんとコラボしました。

blog.livedoor.jp

 

 

そんな中今年の東京ヴェルディは甘城ブリリアントパークとコラボ。来る3/21(土)は水戸ホーリーホックとのコラボ相手であるガールズ&パンツァー関連のブースも出るそうで、なんだかとってもすごそうなのです。

 

イベント詳細はこちら↓

www.verdy.co.jp

 

 

色々楽しみたいところがあるのですが個人的な見所はなんと言ってもこれ!!

 

2.「甘城ブリリアントパーク」のマスコット「モッフル」が来場&橘杏さんによる「千斗いすず」コスプレ
20150317mofful.jpganpom.jpg
「甘城ブリリアントパーク」の看板マスコット「モッフル」が来場する他、今シーズンから東京ヴェルディホームゲームでステージイベントなどを担当する橘杏(たちばな・あん)さんが、千斗いすずのコスプレで登場します。

 

 

このための補強だったかっっっ!!!!

 

と、いうわけであんぽむ先生こと橘杏さんのコスプレを見たい方はこの機会に是非どうぞ。

と・・・思っていたらtwitter上である不安が叫ばれていたようで・・・

 

 

 

 

f:id:sr2460:20150721150557j:plain

 

 確かにこれは不安かも?????

 

でも詰めればいいらしいので大丈夫大丈夫!!!!

大丈夫????

 

若干の不確定要素も残しつつ・・・楽しいこと間違いなしだと思うのでこの機会にみなさん行ってみてはいかがですか?

 

 ちなみに僕は超行く気だったのですがいけません。orz

行ける人が羨ましいなぁ・・・。

 

関連記事

東京ヴェルディが超大型補強を敢行。2014ベルマーレクイーンのあんぽむ先生こと橘杏さんを獲得!!