ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

坪井慶介の献身

ナビスコカップ甲府戦。

坪井のゴールで1-0で勝利しました。

実は坪井に関して鹿島戦ですごく印象に残っているシーンがあります。

 

この映像の2分40秒くらいから。

www.youtube.com

 

アリソンが退場してしまってブルーノがなにやら言っているんですが、その後。

誰よりも先に坪井がねぎらいに行っているんです。

みんな試合を必死に見てる状況だと思うんですが坪井は全体を見て自分が出来ることを献身的に行っていました。

やべっちFCなんかをみていてもとてもチームに溶け込んでいますし、ベテランがこういう風にチームのために少しでもやれることをやっているというのは本当に力になると思います。

 

それとナビスコカップを見ていて思ったんですが、やはりDFの基本は守れることですね。最近攻撃参加できるとか得点力があるとかビルドアップができるといった能力がもてはやされますが、もっと基本的な守備能力というのを見直すべきだと思いました。ポジションをずらさない、マークを外さない、といった守備の基本的なところがすごくきちんとしていて安心してみていられました。

(それと甲府の伊東とスプリント合戦やってたんですがやっぱりむちゃくちゃ足速かったです)

 

JリーグYNC予選第1節 湘南vs甲府戦 試合後監督・選手コメント « 湘南ベルマーレ公式サイト

チョウ監督も

点を取った慶介(坪井)などはほぼパーフェクトの出来でした。

とおっしゃっていましたしね。

 

チーム内の競争は激しいですが、ベガルタ仙台戦は遠藤航がいないのでまた坪井さんが先発で見られるかもしれませんね!

 

 ナビスコの坪井さんのゴール等、現地で撮影したものをアップロードしました。