読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

コンサドーレ札幌から湘南ベルマーレに移籍した、ゴールキーパー。イ・ホスンのプレー集及び雑感

2015年湘南ベルマーレ 湘南ベルマーレプレー分析 ゴールキーパー分析など

コンサドーレ札幌から湘南ベルマーレに移籍した、ゴールキーパー。イ・ホスンのプレー集及び雑感をこの記事に書こうと思います。

 

動画


コンサドーレ札幌から湘南ベルマーレに移籍した、ゴールキーパー。イ・ホスンのプレー集 - YouTube

f:id:sr2460:20150227152538j:plain

 

ハイボールに強さを持ったゴールキーパー。

8分30秒くらいから始まる山形戦を見てもらえるとわかるがパンチングの技術に優れている。無理目のボールでも飛び出して、触りさえすれば高いパンチング技術で難を逃れることが出来る。

実際にクロスに対応する際に前目にポジショニングしているのでよほど自信があるんだと思う。(たまに空振りしてるけれど)

 高めのシュートも確実にフィスティングしているし、ポジショニングも安定感がある。

 

5分35秒くらいから始まる湘南ベルマーレ戦ではパントキックでアシストもしているようにフィードキックもパントキックも綺麗な弾道で精度の高いボールを蹴ることができる。

セービングが下手なわけではないがスピードや身体能力との兼ね合いからいわゆるビッグセーブをするタイプではない。キャッチの技術に関しても秋元よりは劣る印象。(別に下手ではない)

シュートの時はわずかに後ろ目にポジショニングすることが多いのでハイボールよりは不得意だと自覚しているんだと思う。

 

安定感がありハイボールに強いので鳥栖戦などでは特に力を発揮してくれると思う。

かなりレベルの高いゴールキーパーで秋元と切磋琢磨して実力を伸ばしていきそう。