読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

湘南ベルマーレに加入したブルーノ・セザル(ブルーノ・コレア)プレー集。及び雑感。

2015年湘南ベルマーレ 湘南ベルマーレプレー分析

ブルーノ セザル選手 移籍加入のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

以前から噂のあったブルーノ・コレア。

本契約に至ったことがオフィシャルサイトで発表されました。

(登録名ブルーノ・セザル)

 


Bruno Corrêa (Striker) - YouTube


BRUNO CÉSAR -- ATACANTE - YouTube

 

 アジエルとエドワルド・マルケスを混ぜたような選手。

シュートテクニックに優れ、シュートレンジも広い。

動き出しも悪くなく、きちんと連携が取れればDFの背後を取り、その高いシュートテクニックを活かしてくれるだろう。

 

 

この動画で30番を背負ってプレーしている。


Chapecoense 2 x 0 Botafogo SÉRIE A 2014 Jogo completo 36ª Rodada - YouTube

 

ポストプレーは意外と出来るようで及第点は与えられるレベル。

テクニックがあるので結構上手くやってくれる可能性がある。

またドリブル技術に優れ、味方とのパス交換で局面を打開する能力もある。

やはりアジエルに似ている。

 

190cmと長身だがどう見ても高さで勝負するタイプでは無く、ウェリントンのように1トップで使ってハイボールとクロスボールを供給し続けるのでは彼の特長が活きない。(リンコンのようにそもそも競らないレベルの弱さでないことを祈る)

また、動画を見る限りでは真面目にプレスバックをしてくれるかは不明、というか結構不安。

 

ウェリントンや契約できなかったギマに比べると、だいぶキャラクターが異なっておりギャンブル要素が強い補強になってる。もしかしたらシャドーで使うのかもしれない。

 

能力は高いのでベルマーレのサッカーの中で彼を活かせるかチョウさんの腕に期待したい。トルコキャンプで適性を見極めているし、同僚のアンドレ・バイヤもいるため上手くフィットすると信じたいですね!

 

余談だが彼のレンタル元のコロラド・アトレチコ・クルービ。

コロラドECと読むのかと思ったが合併してパラナ・クルーべというクラブになっていたため違うクラブだと思う。

ECピニェイロス (パラナ州) - Wikipedia

 

おそらくコロラドACという略称なのだが検索しても全く所在がしれずどんなクラブなのか全然わからなかった。

知ってる人がいたら教えてくれたら嬉しいです。