ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ACLプレーオフ 柏レイソル対チョンブリ

武富が点を決めとる!!!!!

武富が点を決めとる!!!!!

いきなり得点力アップしてる・・・。

 

フォーメーションはこちら。

対するチョンブリは4-4-2。

深く守って2トップのカウンターにかける感じでした。

ツイッターでも言ったのですが

 

クロスの時にチョンブリのDFはずるずる下がる上にボールウォッチャーになってしまうため、柏攻撃陣はその場に立ち止まっているだけでマークが外せるような場面もありました。相手が下がって空いたスペースにクロスを上げればたくさん点が取れると思ったのですが・・・

 

まさかこんなに苦戦するとは。

 

かなり深いところまで侵入してクロスも上がっていたので後は決めるだけだったのですが全然入りませんでした。

カウンターも基本的には一枚。

多くて二枚で特攻をかけてくるだけでしたが、2点も取られてしまいましたし。

一発勝負って難しいなと改めて思いました。

 

武富は不器用なので中盤は無理だと思っていたのですが、フィジカルの強さと(意外と)パスワークの面でも貢献していました。

これは結構高評価なのではないでしょうか?(点も決めましたし)

どうですか?柏のサポーターさん?

 

ベルマーレとしては柏さんがシーズン中もこの陣形で来るならやはり茨田の脇のスペースがねらいどころでしょうか。1ボランチですからね。

 

 

来週はACLの本戦が始まるそうで、いよいよサッカーの季節が始まるなあと思ったり。っていうか鹿島のグループきつすぎませんか?

 

広州

ウェスタンシドニー

鹿島

未定(おそらくFCソウル)

 

でも鹿島は水戸戦見てるとかなり強いので意外となんとかなるかも。