ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

いばらきサッカーフェスティバル2015  水戸ホーリーホックvs鹿島アントラーズ

今年はベルマーレからのレンタル選手や馬場ちゃんがいる水戸ホーリーホックも追っていくつもりです。

f:id:sr2460:20150721171931p:plain

 

 

岩尾がダブルボランチの一角で出場。

宮市は右サイドハーフで後半途中から出場しました。

まだ選手の特徴をほとんど掴めていないのですが目を引いたのは三島。

信じられない身体能力を有しており、エアバトルの強さはJ1でも上位の選手のように感じました。

 

先発出場していた岩尾ですが、船谷がかなり前の方に出ており、岩尾は2CBの間くらいに落ちてビルドアップをやっていました。

今日出たメンバーの中では一番長短のパス技術に優れていて、岩尾が攻めの組立をやっていました。

ただし相変わらず守備面では弱さも見られ、フィジカルコンタクトで遅れをとる場面が多く見られます。

しかしこのポジションで一年間プレーをすれば大きく成長できそうな予感がしましたし、クラブからの期待度も高いのではないかと感じました。

 

宮市ですが右のサイドハーフをやっていました。

サイドラインギリギリまで張り出すことも少なくなく、適正ポジションとは違うと感じました。ただ、かなり高い位置に陣取っても良いみたいなので、サイドから中に侵入しクロスボールに合わせる動きを覚えて欲しいです。

本当は2トップの一角で使って欲しいのですが。

馬場ちゃんもサイドハーフで使われていましたが、絶対に中央の方がいいと思います。1トップ2シャドーとかにするといいんだけどなあ(希望

 

試合自体は鹿島がむちゃくちゃ強くて水戸は相当苦しんでいました。

っていうか縦に行く時がむちゃくちゃ早い。今年の鹿島は相当強いように感じました。

・・・ベルマーレとしては2節で早くも当たるので複雑です・・・。