ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ARIAの新作アニメってマジ!?オレンジの日々とか原作越えてた!!

【速報】完全新作アニメ『ARIA The AVVENIRE』制作決定&TVシリーズBD-BOX発売決定きたああああああ!! : はちま起稿

 

マジでか!??

 

天野こずえ先生原作の「ARIA」。

何回もアニメになりOVAにもなった名作アニメです。

原作の内容も素晴らしいのですが、アニメの演出がすごい。

時に原作を越える演出もあるのです!!

特に第一期のオレンジの日々。

 

原作だと

 

f:id:sr2460:20150722103631j:plain

f:id:sr2460:20150722103734j:plain

 

f:id:sr2460:20150722103655j:plain

 

f:id:sr2460:20150722103935j:plain

 

これだけのシーンです。

 

f:id:sr2460:20150722104221j:plain

f:id:sr2460:20150722103953j:plain

 

 

f:id:sr2460:20150722104018j:plain

 

f:id:sr2460:20150722104031j:plain

 

f:id:sr2460:20150722104010j:plain

 

f:id:sr2460:20150722104056j:plain

f:id:sr2460:20150722104108j:plain

f:id:sr2460:20150722104118j:plain

f:id:sr2460:20150722104128j:plain

f:id:sr2460:20150722104136j:plain

 

徐々に離れていく二人と灯里を交互に写すのがいいですね!!

 漫画版では橋の上にいるのは藍華とアリスですが、アニメでは灯里が橋の上まで走っていきます。

藍華とアリスは橋の向こうにいるんです。

二人が橋を渡って完全に見えなくなるという演出ですね!

灯里の心象を実に上手く表現していると思います。素晴らしい。

 

そしてこのシーンで流れる歌が素晴らしいんですよ。

牧野由衣さんのシンフォニーという曲なんですが、この曲はアニメの一話から一貫して、OP後の提供の場面で少しだけ流れていたんです。

だからずっとアニメを見ていた人は「あっ!あの曲だ!」と気がつくんです。

だからアニメの内容を見つつ、あの曲は本当はどんな曲なのかな?と思うわけです。

 

そしてこの曲がこのシーンに負けない本当にいい曲なんです!

 

「あの提供で流れていた曲はこんなにいい曲だったのか」と当時思った記憶があります。

 

そしてここで恥ずかしいセリフ禁止!

f:id:sr2460:20150722104148p:plain

 

このあと原作にはない水の三大妖精がおしゃべりしているシーンが。

この演出もいいんですよ。もちろんバックにはシンフォニーが流れています。

f:id:sr2460:20150722104200j:plain

 

 

【Amazon.co.jp 限定】ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX(特製フレーム付き描き下ろしイラスト付)

新品価格
¥27,000から
(2015/7/22 10:43時点)

 

 

余談ですが課金をすればすぐにこのお話は見られるようです。


Navigation.11 その オレンジの日々を... - YouTube

 

正直アニメ化は嬉しいのですが原作もアニメも共に綺麗に終わっているので少し不安なんですよね。

とにかくいいものを!思い出を壊さないように頼みますっ!!!!