ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

「SHIROBAKO」面白い!P.A.WORKS復活!!!!!!!!

P.A.WORKSというアニメ制作会社があります。

それまでもアニメ制作の仕事はしていましたが、初の制作元請け作品である「true tears」で本格的に脚光を浴びることになります。

 

 


true tears 第1話 - YouTube

 

とにかく美しい作画

P.A.WORKSの作品はとにかく美しく、上の画像をはじめとしてアニメ中に広がる景色は一見の価値があります。

f:id:sr2460:20150722104832j:plain

f:id:sr2460:20150722104842j:plain

f:id:sr2460:20150722104854j:plain

f:id:sr2460:20150722104901j:plain

f:id:sr2460:20150722104907j:plain

f:id:sr2460:20150722104912j:plain

 

しかし絵が綺麗なだけではファンはつきません。

P.A.WORKSには他にも大きな武器があるのです。

 

質の高いオリジナルストーリー

アニメは原作があることが非常に多いのですが、P.A.WORKSは原作のないオリジナルストーリーの制作に定評があり、これがこの会社の大きな武器になっています。

前述した「true tears」は 放送終了後も熱心なファンがつき、ついにはファンの声に押され、発売予定のなかったブルーレイBOXが数年の時を経て発売されるという事態にまで発展しました。

 

 

 

Angel Beats!


Angel Beats! 第1話 「Departure」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

花咲くいろは


花咲くいろは 第1話 十六歳、春、まだつぼみ ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

TARI TARI


TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

これらは全て原作がない作品です。

 

 

もちろん原作付きのアニメでも面白いものがあり、「ANOEHER」などは売上が芳しくなかったものの非常に出来が良かったです。

 

ANOTHER

f:id:sr2460:20150722104920j:plain

f:id:sr2460:20150722104926j:plain

 

 放送終了後も熱心なファンがつくことでも有名で「花咲くいろは」の舞台となった湯涌では年に一回お祭りにファンが全国から集まってくるほどです。

第四回湯涌ぼんぼり祭り

 

P.A.WORKSは富山県で頑張っている


P.A.WORKS - YouTube

本当は多分載せちゃいけない映像だと思うのですが、P.A.WORKSは東京ではなく富山県にある会社です。

あえて地方から挑戦しているということも僕が応援したくなる理由の一つです。

 

 

そんなP.A.WORKSの勢いにも陰りが

そんなP.A.WORKSでしたが、すこしずつ評判が落ちていきました。

原因はよくわかりませんが

ここらへんの評判はイマイチでした。

 

 

そして、遂にあの作品が生まれてしまった・・・

 

・・・その名はグラスリップ

その美しい作画から繰り広げられる

f:id:sr2460:20150722104935j:plain

ク○みたいなストーリー。

面白いとか面白くないとか以前に

 

意味がわからない!!

 

 

好きな方には申し訳ないですがこれは本当にきつかった・・・。

ちなみに以前のブログにほぼ全話の感想が載ってますが正直書いていて辛かったです。

http://ameblo.jp/sr2460/entry-11895224456.html

http://ameblo.jp/sr2460/entry-11918836888.html

 

しかしP.A.WORKSは復活した

グラスリップで精神を完全にやられてしまった僕にある日朗報が入ります。

「新作のSHIROBAKOはむっちゃ面白いぞ!」


SHIROBAKO 第1話 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

半信半疑。メンタルを完全にやられてしまった僕ですが、なんとか一話の視聴に成功します。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

むっちゃ面白いです!SHIROBAKO面白いです!

P.A.WORKS復活!!!!!!!!

復活!!!!!!!!!!!!

 

 

アニメ制会社が題材のアニメ。SHIROBAKO。


SHIROBAKO 第1話 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

「SHIROBAKO」はアニメ制作会社が舞台になっています。

バクマンのような業界人が業界が舞台の作品を作るというやつです。

出てくる人物がすごく魅力的ですし、業界のことだけあって描写がリアル。

もちろんP.A.WORKが得意なオリジナルストーリーの質の高さ、絵の綺麗さも健在。

いままでのP.A.WORKSの作品で一番面白いかも!

正直P.A.WORKを見限ってしまった人も、今まで興味がなかった人も、そもそも知らなかった人も

見ましょう!これは本当に面白いです!

特に13話とか!見ましょう!13話までは見ましょう!

あまり長くなっても良くないのでもう終わりにしますが・・・

 

最後に叫びます。

P.A.WORKSは復活した。復活したんだ!!!!!!!