ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

KIDS GUARD SHONAN その3 ふれあいサッカー交流編

KIDS GUARD SHONAN。

本番のふれあいサッカー編です。

選手とサッカーができる。 

Shonan BMWスタジアムでサッカーができる。

このために早起きして待機列に並んだんだ!

 

ちなみにフォトセッションをやっていたり、スタジアム内でグッズ売ったりもしてました。最近はスタジアムを有効に使っていていい感じですよね~~~。

 

f:id:sr2460:20150722105807j:plain

赤チーム、オレンジチーム、水色チーム、黄色チームに分かれます。

僕は赤チーム。

チームに加わった助っ人は、

福島ユナイテッド斉藤恵太選手!!

今年入団したてのルーキーさんですね。

f:id:sr2460:20150722105816j:plain


福島ユナイテッドFC 公式サイト » 仙台大学 齋藤 恵太選手 2015シーズン加入内定のお知らせ

 

 

そして助っ人のベルマーレ選手は

f:id:sr2460:20150722105845j:plain

高山薫。武田英二郎。両選手。

 

赤チーム助っ人=斉藤選手(福島ユナイテッド)

オレンジチーム助っ人=杉野選手(福島ユナイテッド)

黄色チーム助っ人=武田選手(湘南ベルマーレ)

水色チーム助っ人=高山選手(湘南ベルマーレ)

 

で試合を行うことになりました。

 

ここから映像や写真を交えて行こうかと思ったんですがiPhoneの充電が切れてしまったので撮影できませんでした

・・・

のでイメージは公式サイトの画像を見てください。

【フォトアルバム】「KIDS GUARD SHONAN フットボールフェスティバル2015 Presented by FIELD MANAGEMENT」福島ユナイテッド戦 « 湘南ベルマーレ公式サイト

山田直輝君むっちゃ可愛いな!

 

楽しかったイメージを少しでも伝えたかったので漫画にしてみました。(上手くはありません)

 

【Jリーグ】「無題」イラスト/SR [pixiv]

 

2試合やったのですが1試合目は引き分けでした。

2試合目。相手は武田選手が助っ人の黄色チーム。

それで・・・

このサッカー大会はみんなボールに触りたいからボールに密集しまくってるんですよ。ワーワーサッカーなんです。

ですので斉藤選手は自陣ゴール前で戦況を見守って、ボールが来ると近くの人にパスをすることが多かったです。

しかしそんな戦い方に変化が。

斉藤選手。途中から「強めの縦パス」を入れるように。

「このパスは!!???勝負のパスじゃないか!?彼は本気で勝ちにきている!!」と僕は勝手にそう思いました。

 

しかし人が密集しすぎているため斉藤選手のゴロのパスは人にあたってしまい通りません。

ならば僕のやることはただひとつ、

守備を放棄して前線に残り続ける

 

図にするとこんな感じ

f:id:sr2460:20150722105857j:plain

 

女性や子どもに守備を任せ。ゴールのみを狙うことに!

武田選手をかわせばゴールは目の前です。

 

少しの間前線で待っていたら・・・

 

ほんとにボールが来ました。

斉藤選手から!!さすがプロ選手です。ドンピシャのパスでした。

浮き球のパスだから密集にも当たりません。!!大チャンス!

 

・・・僕が武田選手にカットされてしまってゴールならず。

 

その後も守備に追われる味方を無視してひたすら前線に残り続けます。

しかし試合時間はどんどん少なくなる・・・

その時

 

またしても斉藤選手からロングパスが。ボールをトラップして反転シュート!

(反転シュートというのはこんな感じです。こんなにすごいシュートは打てませんが。)


小林 悠 今日2点目はトラップからの反転シュート 川崎フロンターレ - YouTube

 

 なんと・・・入りました。

入りました!!!ゴールです!!!

しかもゴールした瞬間に試合終了のホイッスルが!!!

一直線に味方に向かって走り出す僕!!

みんなでハイタッチ

「やった!勝ったぞ!!!」「勝ったんだ!!」

みんなで輪になって円陣になり喜びを爆発させていました。(誇張してませんマジでこうなりましたw)

 

 ・・・

 

いや違うんです。本当は勝ってないんです!

実は書いてないだけで開始早々いきなり失点したんです!だから引き分けなんです!

でもなんか勢い的に勝った雰囲気になってたんです!

だからみんなで(勝手に)勝利したことにしました。

これにて大団円です。

 

 

長々と書いてしまいましたが、サッカー大会は本当に面白いイベントでした。

こんなに貴重な体験はめったに出来ませんから。

先着200名と限られた方しか参加できないのですが、ぜひ継続していただけると嬉しいですね。

お疲れの中、選手の皆様本当にどうもありがとうございました。

そしてスタジアムを開放していただいた関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

最後に、斉藤選手。超いい人でした。本当に楽しかったです!

僕、斉藤選手のことこれからむっちゃ応援します!!!!!

 

前回、前々回の記事はこちら

KIDS GUARD SHONAN その1 馬入編

KIDS GUARD SHONAN その2 福島ユナイテッド戦編