読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

サンフレッチェ広島のスタジアム問題にまた動きがあったようです。

2015年Jリーグ

以前。広島のスタジアム問題について取り上げました。


サンフレッチェ広島のスタジアム問題。そしてついにこやのんこと小谷野社長が立ち上がった

 

そのスタジアム問題ですがどうやら動きがあったようで


特報!松井市長、スタジアム建設候補地は”宇品1本”、旧広島市民球場跡地での建設を広島の街作りの柱のひとつとするサンフレッチェ広島社長、小谷野氏との対決色鮮明に | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア

 

内容は記事を見ていただくとして四者による会談でスタジアム候補地を決めていくことを決めたにも関わらず独断で宇品に決定するというプロセス自体に疑問が残ります。また、サポーターの宇品地区への建築支持率が0%というのも見逃せないところでしょう。支持されていないものを作ってどうするつもりなのでしょうか?

 

 

次の記事がこちらで、広島市民球場跡地には屋根付き広場を作るそうです。


広島のサッカースタジアム問題関連で、地元中国新聞1月27日紙面に「屋根付き広場」 | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア

なお、これを言っちゃおしまい!?かもしれないが「屋根付き広場」は多目的サッカースタジアムに十分に吸収可能である。

 

 

本当である。

現在何もない広場になっていて有効活用がされていないから集客できるものを作らなくてはならないのに、屋根つきの広場にしても意味ないと思うのですが。

 

というか旧広島市民球場の跡地にサッカースタジアムさえ建築されなければ別に有効活用されなくても構わない。

サッカーだけは絶対に嫌だ。と市長が本気で思っていそうで恐ろしいのですが。

実際お会いしたことがないので分からないですが、ご存知の方の肌感覚として本気でそう思ってそうなのでしょうか?

是非とも教えて欲しいです。

 

なにしろ本当に小谷野社長が当選するということがものすごく大切になってきたと思います。

がんばれこやのん!!