ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

日本代表対イラク代表

 実はアギーレになってから日本代表の試合は見ていませんでした。

 あえて見なかったのではなく普通に見られなかっただけです。

縦に速い攻撃になったとかTJがインサイドハーフをやっているとか聞いてたので、どんな感じなのかと見てみたら遠藤や長谷部が普通にいてほとんどザッケローニの時と同じでした。

 

イラクは前半完全に捨てていましたね。

一人前線に残して9人でブロックを作っていました。

ボランチにもサイドにもろくにプレスをかけてこなかったのでボールがむちゃくちゃ回ってました。

ただサイドからの攻撃は高いクロスだと跳ね返されてしまうのである程度捨てて真ん中固めるのは理解できました。

それにしてもやられすぎな気がしましたが。

結局本田のPKで先制点を取ることができましたね。

 

元々後半の勝負を決め込んでいたのか、

後半20分くらいまではイラクが執拗にプレスをかけてきて、押し込まれてました。

ちょっとここら辺ちゃんとは見てないんですけれど、確かにイラクの1トップの選手は変えたほうが良かったっぽいですね。

 

しかし20分すぎにはイラクもバテてきたためこれ以降は見せ場が減りました。

イラクもパレスチナに勝てばグループを抜けられそうなので、無理に攻めてこずにそのまま終了。

でももし前半に点が取れずに後半の20分までに相手に1点取られてたら負けてたんだからサッカーって怖いな~と思ったりしました。

 

やっぱり普段見ていないチームだとろくな感想かけませんね。

録画もしてないから見返したりもできませんし。

こんな手抜きでも日本代表の試合だとPVが増えるのかしら????