湘南ベルマーレにはサポートコーポレーション制度というものがあります。
簡単に言うと少額から始められるスポンサーのようなものです。
メンバー名 | ご協賛金額(税別) | ご協賛特典 |
トリプルスターメンバー★★★ | 200,000円 | 1~9 |
ダブルスターメンバー★★ | 100,000円 | 1~9 |
シングルスターメンバー★ | 30,000円 | 1~8 |
三万円から湘南ベルマーレのスタジアムの看板スペースに名前が入れられ、HPにリンクも貼ってもらえます。
また、ホームゲーム観戦チケットが自由席なら8枚もらえるので当日券換算なら、ほとんど元が取れる計算ですね。
このチケットは自分で使うこともできますし、営業目的でお得意様に配るなんてことも可能です。
そしてお得なのが最初の画像にある特典⑤のサポートコーポレーション交流会。
実はこれは選手も来るらしいのですが、シーズンチケットのパーティに比べると来場者が少ないらしく穴場のイベントらしいです。
また、シーズンチケットがあるからチケットはこれ以上いらないという場合には、5万円でダブルスター会員になれる制度もあります。
この場合特典2のホームゲーム観戦チケットがつかないのですがお値段はぐっと安くなります。
ここらへんの細かいことはHPにも書いていないので実際に問い合わせて確認すると良いと思います!
実は僕は今年初めてサポートコーポレーションに申し込みました。
ベルマーレ頑張ったな応援したいな、と思ったので迷ったけどサポートコーポレーションに入会しました。 少ないけどすこしでもベルマーレが良くなってくれればいいな。 僕は会社もやってるので有効活用していろんな人に制度に興味を持ってもらいたいな pic.twitter.com/alA7iZhk6W
— SR (@sr2460) 2014, 12月 21
少額のスポンサーにも関わらずベルマーレの営業さんは僕の家までわざわざ来てくれて丁寧に説明してくれましたよ。
営業はたしか4人くらいで回していたはずなので、こんな小さいスポンサーでもわざわざ来てくれてとても嬉しく思いました。
さて、僕はサポートコーポレーション制度を通してやってみたいことがあります。
実は僕は友達とベンチャー企業をやっています。
僕たちの会社の課題は明確で、知名度のないことなんです。
と、いうか世の中の新しい企業の大半が「世の中に知られていない」という課題に直面しています。
よってベンチャー企業に必要なのは一にも二にも知名度アップなんですね。
ですから今回ベルマーレを利用して(というと言い方が悪いですが)会社の知名度を上げられるかどうか。売上を伸ばせるかどうか、などの実験をしてみたいと思います。
どのような活動をしてどのような成果は挙がったかなどはこのブログか僕のtwitter、もしくは会社のブログで報告していこうかな、と思っています。
それで、もしも実際に効果があらわれれば、知名度を上げたい企業のお金がベルマーレに流れてくる可能性はあると思うんです。
3万円の小さなお金がたくさん集まるということでもいいと思うんです。
もっと大きなお金が入ってくればなお良しですね。
と、いうことでまず特典②のホームゲーム観戦チケット。
これ、配ってしまおうと思います。
twitterで僕たちの会社のアカウントをフォローしていただいて、宣伝のツイートをしてくれた方に抽選でプレゼントするとか、facebookでもやるかもしれません。
どういう形にするか、今考えていますので決まったらブログで報告致します。
今回ウェリントンの事で資金の大切さを思い知りました。
なにかやれそうなことがあるならやってみたほうがいいんじゃないかと思い、このような活動をしてみることに決めました。
もちろん会社をなんとか軌道に載せないといけないという個人的な理由もあります。
もしよければ皆様ご協力ください。
よろしくお願いいたします。
そんなこと言ったってそんな金はないんだ。
という方はこちらの記事をご参照ください。