読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

横浜・F・マリノスから湘南ベルマーレに完全移籍した、藤田祥史プレー集。及び雑感

湘南ベルマーレプレー分析 2015年湘南ベルマーレ

横浜・F・マリノスから藤田祥史選手が移籍してきたのでプレー集を編集しました。

ゴール集はyoutubeにあったものです。

 


Y.Fujita goal.2012 藤田祥史(ジェフ千葉) 全ゴール2012 - YouTube

動き出しのうまさでマークを外しワンタッチでゴールを決めるストライカー。

2012年のゴール集を見るとほとんどが相手のマークを外してフリーになることで決めたものである。

 


横浜・F・マリノスから湘南ベルマーレに完全移籍した、藤田祥史プレー集。 - YouTube

 

また、足元の柔らかさも持ち合わせており、特に浮き球を処理する能力は高い。

相手のマークを上手く外し、ポストワークをこなすこともできる。

ただし、身体能力はそれほど秀でておらず単純なハイボールには競り負けていた。

 

ウェリントンほどのパワーやジャンプ力はないので単純にハイボールを放り込むよりもスペースへのロングキックもおり交ぜた方が、ボールをキープできるだろう。

 

昨年のベルマーレはウェリトン不在時に吉濱をワントップに据えており、これにより戦術的な変更を迫られていた。

この補強でウェリントン不在時のポストワークやハイボールへのパワーが向上し、戦術的変更を最小限に抑えられるのは大きい。

仲間とのコミュニケーションを密に取り、自分の特徴を伝えることでゴールを量産したい。

バランスの良い選手なので、プレスバックさえきちんとやってくれれば確実に計算できる選手である。