読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

湘南ベルマーレ対ザスパ草津群馬。レビュー

2014年湘南ベルマーレ 2014年湘南ベルマーレゲームレビュー

皆様雨の中お疲れ様です。

 寒いわ、雨で視界は悪いわで、まともなレビューができそうにないので写真などを使ってごまかしていきます。

 

試合前

 

f:id:sr2460:20150722151916j:plain

 

募金をやっていました。

僕がここですごいなと思ったことは、みんな大声で楽しそうにやっていること。

吉濱選手なんかは「あと1分で帰っちゃいますよ~~お願いします~。」など色々面白い事を言っていました。

なにかをするときに上手く楽しさを見つけて、モチベーションを保つというのは非常に重要な能力です。

以前会長が「Jリーガーになるほどの人間は優秀というか、どこか突き抜けた部分を持ってる」とおっしゃっていたのを改めて思い出しました。

 

試合に関しては

前半は互角か分が悪いといった感じ。

後半岡田が入ったことで攻撃に奥ゆきが発生、プレスバックも掛かるようになりました。さらに石川が入ることで中盤のプレスも改善。かなりいい流れに。

この流れなら2~3点決めたかったところですが、1点しか取れなかったのは残念ですね。フィニッシュを改善して、J1で通用するチームになりましょう。

 

f:id:sr2460:20150722151929j:plain

かつて一緒に戦ったみんな。

 

ハンジン・・・ウェリがかなりストレスを感じていました。うちに来た頃はあんなに不安定だったのに、今はクラブの大黒柱ですね。成長しました。

 

宮崎・・・ハードに戦える選手になりました。大介削った時はブチ切れそうになりましたがw。ちゃんと奥さんと子供を守るんだぞ!

 

永田・・・2009年の決勝ゴールから、マイクに頭をゴツンの流れは一生忘れません。

あの時君が決めてくれたから、昇格できたんだ!

今日は中盤で渋くバランスをとっていました。

 

小林・・・怖かった。本当に怖かった。テクニック、スピード、判断力。

当時からいい選手だとずっと思っていました。所属クラブが決まらない時期があってビックリしました。絶対このまま終わるような選手じゃないと。

やっぱり僕の目に狂いはなかった。とても嬉しい気持ちになりました。

 

試合後

f:id:sr2460:20150722151941j:plain

 

みんなで乾杯。いや~~嬉しかったです。こんな機会はめったにないですからね。

 

 

どうしても言いたいことがあります。

今日、6000人しか入らなかったと思った人がいると思います。

外部からもそう言われるかも・・・。

でもそれは違うと思います。

6000人も入ったんです!

 

昔だったらこんな天気で、消化試合だったら3000人でしたよ。

会長がまだ社長だった時代に「ベルマーレにはどんな時でもクラブを応援してくれる人間が3000人いる」と話してくれました。

確かに、今年は成績がいいので単純な比較は出来ません。

でも今日来た人は、ただの6000人じゃない。

どんな時でもベルマーレを応援してくれる6000人だと感じました。

長い年月を経て、その人数が倍になったんですよ。

これからまた時間をかけて、その人数をもっと増やして行きましょうよ!

そう思いました。

 

今日気になった選手。

石川俊輝

以前から光るものを感じていましたが、やっぱり一度ちゃんとレビューしようと思いました。石川の記事を作ってみようかと思います。

 

それではみなさん、おやすみなさい!

 

予告通り掲載しました

http://sr2460.hatenablog.com/entry/2014/11/02/201423