ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレ対ジュビロ磐田 悔しいけど面白かった引き分け。(炸裂のウェリン砲)

J2、28節。

この日は平塚市民デー+ジュビロ磐田戦ということで、14000人を超えるお客さんが詰めかけました。

スタジアムの件に関しては今度改めて書くとしまして







・・・いや~~点が決まらん!!!!!!





今日もパンが美味いばりの勢いで書いてしまいましたが





大宮戦でも出た課題、点が決められないから勝てないを今回も地で行ってしまいました。





序盤からベルマーレは攻勢に出ますが攻撃的な選手を温存し、システムを変更してまでも守りに入る磐田。正直ベルマーレの選手たちのボール奪取、動きの量、体のキレ。

どれもすさまじく、超ハイテンションのまま試合が進んでいきましたが

さすが磐田。守りに入れば最後の最後はやらせてくれない。

前半はシュートたった2本に抑え込まれてしまいます。



・・・磐田のシュートは0本でしたけど






そんな試合後半始まってすぐに動き出します。

後半の頭から投入されたジュビロの選手。その名もチン○!!!!





彼にやられてしまいます。

個人的には丸山の対応よりも取られ方が悪すぎますね。あの状況になったら前では迂闊に飛び込めないでしょう。

2012年のキリノ湘南初ゴールのようなのを決められてしまい、磐田に先制されます。

チ○ガはスピードもあっていい選手ですね。来年うちに来ないかしら????(チラッ



磐田のゲームプラン的にはこれ以上ない展開だったと思います。

後半勝負の最初に点が入ったんですからここからは守りつつ二点目を狙いに行けばいいわけです。前線にはスタミナ十分の○ンガがいるため、カウンターの備えもしなければいけませんし。





磐田に一点先制され、攻めてはいるものの重苦しいスタジアムの雰囲気・・・。

それを一変させたのが我らが誇るバズーカでした。





・・・それは60分のことでした。










沸いた!!!スタジアムが沸騰した!!!!!!

たった一つのゴールでここまでものすごい歓声が起きたのは去年の浦和レッズ戦の二点目以来じゃないでしょうか?

ウェリントンのスーパーゴール。

僕は7ゲートで真ん前で見ていましたがとんでもない軌道を描いていました!!

だれかスタジアム視点の動画をyoutubeでアップしてほしいです!!!





ここからはスタジアムの雰囲気がヒートアップ。

観衆の声を味方につけて、イケイケの時間が始まります。







・・・しかし







シュートがことごとく宇宙開発





余計に一発で決めたウェリントンのすごさが際立ってしまいます。



お互い死力を尽くして戦ったものの、引き分け。

本当に勝ちたかっただけに残念です。



ただ勝利は出来なかったですが、面白い試合でした。

ベルマーレの目標の一つでもある「負けても次また来よう」に一歩近づく好ゲームだったと思います。





・・・





・・・





・・・





昨日はスタジアムがパンパンで大変でした。

試合内容はよかったのですが、「もう二度と来ない」って人がたくさんいたと思います。

スタジアム問題。

やっぱり書かなきゃいけないですよね~。これ





ってことでスタジアムについてちょっと考えて書きたいと思います。