読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

コスタリカ対オランダを見て思うこと

早起きしてみようと思ったのですが、起きたら延長戦でした。
失敗しました。

コスタリカは守備的でしたね。
守備的なサッカーで、一瞬のスキを狙いカウンター。
攻められ続けながら、常に喉元にナイフを突きつけるような戦い方でした。


それで

みなさま

どう思いました???

このサッカー



僕は感動しました。一人一人が必死に走り、最後の最後で死力を尽くして体をはっていました。
国に帰れば超エリートな彼らの泥臭い戦い。
しびれました。


人を感動させるサッカーってこういうことなんですよ。


サッカーがうまいからって感動しますか?
超絶テクニックだけで人の心は震えますか????


それよりもっと大切なもの。
どんなにへたくそでも、あいてより技術で劣っていても、人の心を震わせるものがサッカーにはあります。


日本代表が攻撃的なサッカーで世界を驚かせるといいましたが、コスタリカはその真逆の守備的なサッカーで人を感動させることに成功しましたね。

また彼らの能力の高さに、世界中が驚いたのではないでしょうか?



攻撃的でポゼッションサッカーだけが世界を驚かせることが出来るのか・・・?


今日の試合はとても示唆に富んでいました。






ニートが何を思ったか会社を始めました。友達に誘われたんですけど。。。
もし興味があれば訪問ください。
ブログ
http://www.corappi.com/
twitter
https://twitter.com/kodomoehonLtd/