ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

昨日と今日の五分スケッチ

少々重要なことに気が付きました。

最近五分で書くことに少し慣れてきたので、バランス良く書くようにこころがけました。
迷い線も少ないです。


その結果・・・。




迫力が消えました・・・。
バランスがいいとは言えないのですが意識した結果、サッカーにあるべきスピード感が消えてしまいました。

そして二枚目、今日の分です。

こっちの方がスピード感や迫力はあると思います。

左腕が細すぎたりしてデッサンが狂った絵だと思うのですが(常に狂っていますがw)、素早く書いた分僕が本来書きたかった絵に近づいています。(早く書いた分、影を書く時間があったのも幸いしていると思います)

つまり

迷い線が多くてバランスが崩れても全体として書きたい絵に近づいてるのなら、それは悪い絵じゃないのではないか。。。
ということを学べたと感じました。

少なくともサッカーをプレイしている絵なんですからそちらの方がいいと思います。




↓いいなと思ったらぽちっとしてくれると僕が喜びます。



にほんブログ村





ニート日記 ブログランキングへ