ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレに加入したアンドレ・バイーア(アンドレ・バイヤ)(アンドレ・バイア)のプレー集及び雑感

12/19付でアンドレ・バイヤ選手の加入が決まりました。

ベルマーレには珍しく、WCCFのカードになるくらいの知名度を持った選手です。

アンドレ バイヤ選手 移籍加入のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 


Andre Bahia Zagueiro - YouTube

 

プレー集を見た感想は、「よくこんな選手を見つけてきたな」です。

以前丸山の記事でも書きましたが、ベルマーレは戦術上CBに左利きの選手を配置する必要があります。

丸山祐市なら日本代表になれる

 

また、三竿、遠藤航、丸山とフィードに優れた選手を揃えることでハイボールやロングボールを有効に使っていたためフィードの上手さが必要になります。

また、ハイプレスによって苦し紛れに蹴らせたロングボールを跳ね返す必要があるため、ある程度の高さが必要になってきます。

そのような特徴をもったCBは日本におらず、丸山の離脱は大きな痛手となっていました。

 

アンドレ・バイヤのプレー映像を見る限りでは身長が2cm低く、フリーキックを蹴らない丸山といった印象でまさによくこんな選手をとってきたなという印象です。

丸山が持っていたクレバーさ、カバーリングの上手さも搭載しており、ジャンプ力は平凡ながらヘディングの技術は優れている点もそっくりです。

(1分58秒付近でスタンディング気味のヘディングをかなり遠くに飛ばしています。)

反面、弱点のスピードの無さまでそっくりで、裏を取られる回数はそれなりありそうです。(だからこそ坪井を獲得した意味があるというものですが)

 

なんにせよ丸山が抜けたことによる戦術変更は避けられそうで、非常に的確な補強と言えると思います。

ここの部分は右利きの選手で代用する可能性もあったため本当に大きい補強ですね。

 

・・・

 

・・・

 

あとは君!!!

君!!!!

君!!!!!!!


だから僕は来年もウェリントンと一緒に戦いたい。 - ニートが会社役員になってベルマーレとかアニメとか大好きブログウウウウウウン

 

残ってウェリ!!!!!!!!!!!!!!

アミーゴもふえたぞ~~~~~~~!!!!!!!!